タカラトミー(TXNのみ)スポンサー降板?しまじろうのスポンサーの変化

今週、今年最初のしまじろうがあり早速見た(勿論テレ東とBS11で)のだが其れを見ていて気になることがあった。

それはテレ東に於いてのスポンサーが変わっていることだった。(BS11では変化なし。)
というのも・・・
takara.jpg

are.jpg
この2つの画像は昨年12月15日放送の提供クレジットである。(最初に出てくるベネッセは省略。)

ところが・・・1月5日放送の提供クレジットを見て見ると・・・
dai2.jpg

cyi.jpg
12月22日(録画していないが最後の提供クレジットで確認)の時点ではメインがベネッセで次にタカラトミー、そしてソニーミュージック、P&Gとなっていたが今週はベネッセの次に表示されたのがタカラトミーではなくソニーミュージック、永谷園、そしてマクドナルド、P&G、コーワであった。

ここで気になったこととしてはタカラトミーはベネッセに次ぐスポンサーの筈なのにタカラトミーがスポンサーで無くなっていることである。(但しTXNのみ)
若しかしたら降板したのか?と思ったのだが真相は謎である。(降板したとなるとドリームトミカのしまじろうカーは絶版になってしまうのだろうか?)
更に永谷園、コーワがスポンサーに復帰し新たにマクドナルドが追加されているということもある。
マックが加わるとなるとハッピーセットでしまじろうが出るのだろうか?そんな気がした今週のしまじろうであった。

因みに公式では“再放送”扱い(BS11よりも遅れネットが大きい地域では再放送じゃないだろ・・・)のBS11での放送も同じようなことがある。
時期は不明だがベネッセ、西松屋チェーンに加え龍角散がスポンサーになっていた。

おまけ
タイミング
12月15日放送「みみりんがおいしゃさん」のワンシーン。
「字幕」のテロップが上手い具合にTVの中に入った貴重なシーンである。これは字幕のあるTXNでなければこうならなかった。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント