しまじろうに会える街?~多摩センター旅行記~ その1 しまじろう広場編

さて、今回は前回にも予告した通りしまじろうに会える街として有名(?)な多摩センターの旅行記である。

位置するのは多摩市と言うことを以前にも記述したが其れでは早速旅行記を記したいと思う。
今回は大きく二つに分け先ずその1として多摩センターの様子や“しまじろう広場”について記したいと思う。

其れではスタート。

去る12月19日~23日、クリスマスが迫ってきた中、“しまじろうに会える街”を目指し、多摩センターへ旅行をした。
今回は日程の前半に行った“しまじろう広場”などのレビューである。

先ずは多摩モノレールで多摩センターへ。
CIMG8902_convert_20141228214349.jpg
そして、終点多摩センターで下車する。
CIMG8912_convert_20141228214517.jpg
改札を出ると・・・
CIMG8915_convert_20141228214630.jpg
この看板に沿って左へ進む。
CIMG8918_convert_20141228214739.jpg
駅を出ると地図には“ハローキティに会える街”という記述と共に地図が描かれている。
ここにはまだしまじろうは居ない。

更に京王・小田急多摩センター駅方面に向かう。
CIMG8957_convert_20141228215123.jpg
そして京王・小田急多摩センター駅前で右(駅とは逆方向)へと進んで行く。
CIMG8960_convert_20141228215856.jpg
ふと、脇の看板を見ると・・・。
CIMG8962_convert_20141228220005.jpg
キティと共にしまじろうが2ショットしている物があった。
そう、ここから“しまじろうに会える街”の道標は始まるのである。
CIMG8963_convert_20141228220141.jpg
そして、更に道を進めると・・・
CIMG8965_convert_20141228221026.jpg
ここで十字路になる。
CIMG8967_convert_20141228220247.jpg
地図に沿ってこの十字路を左へ曲がる。
CIMG8968_convert_20141228220355.jpg
又キティとしまじろうが案内を示している。
CIMG8969_convert_20141228221419.jpg
そしてここを左に曲がり更に道なりに進む。
CIMG8970_convert_20141228221538.jpg
だいぶ進みふと右を見ると・・・
CIMG8975_convert_20141228221914.jpg
CIMG8971_convert_20141228221641.jpg
多摩では一番高いビルであのしまじろうを生み出した会社ベネッセコーポレーションが聳え立っていた。
本社は岡山だがここの社員はここが本社だと言い張っているらしい・・・
どうやらこの辺に“しまじろう広場”があるものだと思われる。
CIMG8973_convert_20141228221753.jpg
クリスマス直前なのでやはりイベントも行っていた。

そして、広場があるのはベネッセの東側だと言うので更に歩を進めると・・・。
CIMG8999_convert_20141228223544.jpg

CIMG9000_convert_20141228223807.jpg
ちゃれんじ園のイラストが脇の建物にあった。
CIMG9001_convert_20141228223947.jpg
しかし、この中にはアニメに出ていないキャラも存在する。(にゃみえ、ごんた、たろは分かるが・・・あの鼠は誰だろう?)
逆にたまさぶろうはここにはいなかった。
CIMG9002_convert_20141228224139.jpg
こっち側は記念撮影用のパネル(よく観光地とかに行くと在りがちな顔の部分が切り抜かれている奴)のつもりなのだろうか?

そしてこの横に広がっているのが・・・
CIMG8981_convert_20141228225323.jpg
“しまじろう広場”である。
あの有名なしまじろうとキティの2ショットの像もあった。
そして、こんなものもあった。
CIMG8984_convert_20141228233814.jpg
しまじろうのからくり時計であるしまじろうともだちとけいである。
CIMG8985_convert_20141228233905.jpg
この時間帯にパフォーマンスするとのこと。
[広告] VPS

パフォーマンスの様子。

さて、次回はこの“しまじろうに会える街”の元にもなったベネッセのリポートなどをお届けしようと思う。

因みに・・・
CIMG9454_convert_20141228233954.jpg
前述した期間の間に左側のしまじろうが描かれている袋をぶら下げて歩いている人を多摩センターで見かけたということであれば其れが自分であるw(右側はイベント参加した時に貰った。)
気にしている人はいないとは思うが一応ご報告までwww
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
先日はブロとも申請ありがとうございましたv(*'-^*)-☆

最近は「しまじろう」関連の記事は書いていませんが、
「しまじろうのわお!」は毎週土曜の朝、出勤前に見ていますよ~

Re: No title

らす様

コメント有難うございます。
ブログの記事拝見させて貰いましたがわお!第1話と3話は私自身も良く知っている話です。
土曜の朝と言いますと出身は長崎でncc収録の様ですね。

因みに私は地元だと日曜の朝ですが1ヶ月遅れなのでBS11と裏技を使ってテレ東の本放送(月曜の朝)を見ていますw