しまじろうのわお!提供読み比較

昨日は、しまじろうの本放送(&BS11の放送)があった日であったがふと気になることがあった。
それは

「スポンサーは其々どうなっているんだろうか?」

ということである。
この番組の制作局はテレビせとうちである。即ちTXNでありテレ東系列の制作であるのだ。他の民放4局が作るアニメとは違いTXNだと系列局が全国に6局しかないためスポンサーが違ってくるはずなのだ。
と言うのも、他の民放4局だと系列局は30局近くあるため同時ネットのアニメがほとんどだがTXNだと前述したとおり6局しかないためTXNが無い地域だと番販に因って放送する事になる。そのためTXNで付いている全てのスポンサーにつけないという問題が起こってくる。其れではしまじろうではどうだろうか?

其処で、以下の動画を用意した。




しまじろうのわお!提供読み比較(上のサムネをクリック。)

これを見て貰えば分かるがメインスポンサーのベネッセは共通してあるがTSBではベネッセしかスポンサーが無いことである。他の地域はどの様になっているかは定かではないがもし何か分かることがあればご一報して頂きたい。他の地域ではどのようになっているかと言うことやその他気が付いた点などのコメントをお待ち致しています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

初めまして。
OTVではベネッセ一社のみですね。提供ベースもありました

No title

コメント有り難うございます。

OTVと言うと沖縄のFNN系列ですね。
沖テレ(沖縄テレビ)と言えば、この3月まではしまじろうは時差ネットだった所が、4月からは2日遅れになったという印象しかないですが、やはり、自分の地元と同じなんですね。

基本的にはTXNやBS11以外では、ベネッセのみの提供なんでしょうか?