自作しまじろうノベルス「ちゃれんじ園オフ」のお知らせ

今回は、しまじろうでは、あまり例の無いことにチャレンジしてみた。

それは、ノベルスを作るということであった。
ノベルスと言っても、唯自分自身で、ストーリーを作ってみただけではあるが、今回このノベルスはあることをテーマに掲げ、このブログ内で書いていこうと思う。

そのテーマは「旅行」である。
しまじろう達と、ちゃれんじ園のメンツで繰り広げる旅行記をここに記すこととした。旅先は国内と限定しているが、楽しんで貰えると光栄である。そして、その題として、「ちゃれんじ園オフ」として、執筆して行こうと思う。
一応、予定としてはこんな感じである。

第1巻「グルメ夫人の恐るべき謎」
第2巻「山奥集落の誘拐事件」

2巻までではあるが、以降続刊をする予定である。
そして、旅先は1巻は奈良・京都、2巻は出雲とすることとした。

そして、次回から始まる1巻のテーマである。

「古都の一角にある豪邸。其処で、とある夫人のホームパーティーが開かれていた。しかし、その夫人には隠された恐るべき謎があった。しまじろう達と、懐かしの“あの仲間”が、その謎に迫る。」

そんな訳で次回は、早速第1巻「グルメ夫人の恐るべき謎」のストーリーを早速書いていこうと思う。
jhjk_convert_20150626213248.jpg
と言う訳で、次回のうpをお楽しみに!

ってな訳で明日はしまじろうがあるので、視れるかは分からないが、これで失礼させて貰うこととしよう。
関連記事

コメント

非公開コメント