しまじろうに於ける、“正体不明”キャラに迫る。

アニメには、明かされていることもあれば、明かされていないこともある。
其れは、設定や舞台等、多岐に及ぶが、其の中でも、言わば“正体不明”と呼ばれるキャラも居る。

では先ず、“正体不明”キャラとはどのようなキャラを指すか?

正体不明キャラと言えば、大体イメージされるのは、特にRPGのようなアニメの場合、言わば“黒幕”が居て、その黒幕の正体が謎に包まれていると言う感じだろう。
だが、このしまじろうはそんな“冒険”をこなすようなアニメではない。唯、主人公や其の仲間の日常を描いているだけである。

だが、そんなアニメでも、“正体不明”キャラが居るのである。

では先ず、正体不明キャラとして、自分は以下に分類した。

1, 姿も見せなければ、声も出さないキャラ(つまり、完全に“ベールに包まれている。”)
2, 姿は見せないが、声は出すキャラ(例:「アリス探偵局」アリスの母 等)
3, 声の有無に寄らず、姿は見せるが、体の一部分のみ(足元のみだったり、顔が出ても鼻から下のみだったり等多岐に及ぶ。)や後姿しか出ず、“素顔”が不明のキャラ(例:「忍たま乱太郎」山田伝蔵の妻、「頭文字D」茂木なつきの“パパ”原作では、姿が見えているコマもあったらしいが・・・。等)

さて、そうした上で、しまじろうの“正体不明”キャラを探っていくと、1が多く該当する。
例として・・・
jhb_convert_20160625224606.png
ドット・からくさ・ペイズリー(ドカペ)の両親である。

アニメ内ではよく「母ちゃん」や「父ちゃん」なる人物の話をしていたが、姿を見せたことも無ければ声も出したことすらない。
これは、しましまとらのしまじろう第424話「森のメリーゴーラウンド」では、遊園地に父親と行く描写があり、父親の待ち合わせ場所に行くシーンも描かれていたが、「あ、父ちゃんが待っている!オーイ!」と父親の元に駆け寄るシーンで、シーンチェンジしていた。(当然、其のシーンは“父親目線”のような描写だった。)又、観覧車から高所恐怖のドット以外の二人が、父親が手を振っている所に気付く描写もあった。
其れ以外にも、第436話「お池の宝もの」のオチで、泥だらけにして帰ってきたドカペを母親が締め出すシーンがあったが、其の時も母親は声だしを含め出演していない。

つまり、しまじろうに於ける正体不明キャラの典型的な例として、ドカペの両親が挙げられるだろう。余談だが、しまとら開始当初に、ある人が「ドカペの両親は何時出るんだ?」と待っていることを綴っているサイトが嘗てあった。

又、同じように両親が居ることは明らかだが、姿を見せないキャラとして以下のキャラも居た。
hb_convert_20160625224509.png
ドカペの後任キャラであるマルオ・サンカク・シカク(モグラ(マサシ)三兄弟)や、
e5js_convert_20170415180528.png
一時期、ドカペの“代役”だったジャン・ケン兄弟も居た。

マサシの場合は、あんまり両親云々の描写は其れほど無かったが、ジャン・ケン兄弟の場合は、例としてはっけんたいけんだいすき!しまじろう第70話「知らない形」で、玩具屋の前を通りかかった際、ジャンがケンに「良いことをして、母ちゃんにこれ買って貰おうな!」と言うシーンがあった。

l5twsd_convert_20170211205341.png
そして今は、ぽん太郎の両親が“正体不明”キャラのままである。

彼の場合は、現在でも出演しているのでいつかは姿を現す日が来るかも知れない。
これはにゃっきいの父親も同じことである。(だが、にゃっきいの父親に関しては、アニメ内で一度も語られたことが無いので、姿を現すかは不明である。)
他に、みみりんの祖父母やさくらの祖父母等も未だに“正体不明”キャラである。みみりんはどちら方とも不明。

しまじろうの場合は正体は完全に見せるか見せないで、白黒はっきりしていて、若し見せない場合は声も出さなければ、姿も見せないのが普通であった。
だが最近になって、上記の3に該当するキャラが出始めた。其れは、きっこの母親である。(「母親である」と言う確証は無いが・・・。)

きっこはちゃれんじ園の仲間の一人だが、ちゃれんじ園の“保護者”キャラは、以下の人物は登場している。
iety_convert_20170415180546.png
かんたの父で、医者のかんきち(さくらは彼を「かばやま先生」と呼ぶ。)
jne_convert_20160827230815.png
まるりんの父で、パン職人のまるた因みに、“中の人”はしまじろうの実の旦那
tqws_convert_20160827230944.png
まるりんの母で、同じくパン職人のささこ
uyry_convert_20160305113948.png
たまさぶろうの母のまどかが居る。余談だが、第106話「みみりんの やさしさ」でたまさぶろうとオソロのブレスレットを“偽装”した際、きっこは「母親が彼女と知り合い」と嘘を吐いた。

だが彼らは、正体も明らかであれば、名前も明らかなキャラである。
さて話を戻して、きっこの母親は以下の人物になる。
rjttr_convert_20170415175618.png

oyjk_convert_20170415175536.png
この後姿を見せたのは、第106話「みみりんの やさしさ」と第249話「ハッピー バレンタイン」の二話である。だがこのように、後姿のみの登場なので、ある意味正体不明キャラである。

そしてこれは、
qegr_convert_20170415175602.png
第41話「おれいの きもち」で、けんとが父親に肩叩きをするシーンで、其の父親が後姿で登場しているので、一応正体不明キャラとして扱ってもいいだろう。

これ以外に、ちゃれんじ園の仲間だとぞうたが母親について語るシーンがあったり、第204話「ずっとずっと ともだちだよ」でぶうたが引っ越すことになった理由として、「父親の転勤によるもの」だったので、父親について語られたことや、さくらこも「母親と出掛ける」ことを語るシーン等、やはり他にも居る。余談だが、さくらこには兄が居るらしい。(年齢差5歳)
だが、上記のきっことの違いは、姿を見せない、上に記した1に該当することである。

そして、ちゃれんじ園の保護者キャラは、ささこ以外は今のわお!になってから登場しているので、恐らく今後も誰かしら登場する可能性はあるだろう。
更に何よりも特徴的なのは、姿を見せる以外にも、EDで名前が明らかになると言う特徴もある。なので若し、誰かしらの保護者が登場した際は、EDには注目である。

さて、しまじろうに於ける正体不明キャラを扱ったが、では上記の2に該当するキャラは居ないのか?と言う疑問も生じるだろう。

実は、しまじろうのわお!第168話「おかあさんは チャレンジャー」で、七夕の準備を手伝っていたある園児が声のみの出演だったことがある。其れが自分が確認した、2の例である。因みにこの話は、わお!のささこ初登場回でもある。

とまあ、言いたいこととしてはしまじろうアニメの場合、正体を現すか現さないか“白黒はっきりしている”ということである。


其れではここからは、今週のしまじろうについてである。(BS11の場合は、4月17日の放送になる。)


今週は、しまじろうがぞうた・もんたを相手に、「みみにゃき、どちらが“姉”として適任か?」と言うことで、論争すると言う展開であった。
だが、これを偶々、“聞き耳”していたみみにゃきは「どちらが好みか?」と履き違え、ある意味“スランプ”に陥り、其処で“入れ替え”をしてみればどうか?と言うことになった訳である。

このことについてだが、自分がどちらかと答えられたら、即答する自信がある。
今回、もんたがみみりん派、ぞうたがにゃっきい派と答えていたが、自分からして見るとどちらでもない。
では誰なのか?
ejdtt_convert_20160123215621.png
そう、みみにゃきには悪いが、自分は断然、らむりん派である。

今回は其のぞうた、もんたが、みみにゃきの長所・短所を挙げていたが、らむりんの場合は以下の長所・短所が挙げられる。

短所・・・意外と神経質になり易く、一寸したことで怒ることがある。

にゃっきいも神経質な所はある物の、らむりん程ではない。
だが、怒り易い性格としては、自分が見るらむりんの短所である。

では、長所はと言うと・・・。

長所・・・精神年齢がしまじろう達よりも高く、時に“姉貴分”として頼りにされる。

これも同じようににゃっきいと比較してみる。
にゃっきいも映画のDVD等のプロフィールでは「お姉さん的存在」と書かれているが、らむりん程ではないだろう。
と言うのも、前にも述べたが、らむりんの場合は各々が違う方向に導こうとするのを止めたり、其れから起こることを予見することがあったが、にゃっきいの場合は、少し躊躇いつつも、結局違う方向に行くことがある。又、騒動等の“仲裁”を上手く行えるのも、らむりんならではと言える。

だがにゃっきいも、スポーツ万能な“男勝り”な所や女児の遊びを好まない“女の子離れ”の典型的なキャラと言える。特に、第116話「おりがみなんて つまらない」では、“シール採集”と言う女子が好むようなことには夢中にならず、しまとりの“チャンバラごっこ”に加わる一面もあった。だが、らむりんはしましまとらのしまじろう第560話「きらきらシール」では、みみりんと共にシール採集をし、あるレアシールのことでみみりんと喧嘩したこともあった。
ここが、らむにゃきの典型的な違いと言えよう。

らむりんは幾ら、神経質な所があるにしても、にゃっきいのようにスポーツ万能では無い(そもそも運動音痴)し、男児が好むような遊びはしない。

と言うことで結論は、若し、「みみにゃきのどちらが姉貴分か?」と尋ねられたら、自分の場合は、断然らむりん以外有り得ない。これは、らむりんの居ない今でも同じである。仲間を上手く纏められるのは、言うまでもなくらむりん唯一人だけなのだから。余談だが、にゃっきいはこれで制服のある学校に行った際も「プリーツスカートのような女の子の格好はしたくない!」と駄々を捏ねそうな気もする。(事実、小学校の頃は、Gパンだったというある女子の話を聞いたことがある。)

では次。
ここで、今週のゲストの登場だが、何せ今週は以外にも登場キャラが多かったので、このブログのゲストも盛り沢山である。
と言うことで先ずは、ちゃれんじ園の仲間から。
Non_convert_20170401205452.png
???「何、私じゃないのか?・・・其れより、何でこのドア鍵掛かっているんだ?・・・まあ良い、私も其の内呼ばれるだろうから、ここで待っていよう。今回は私が登場した事だけでなく先週と先々週登場の園長先生に頼まれてきたんだからな!」

(あの久万親父め・・・。2週連続でこの部屋に入れてくれなかったからって、“あいつ”を雇わせるなんて・・・。)

さて気を取り直して、ゲストの登場である。
thbd_convert_20170415211450.png
まるりん「今日は招いてくれて有り難う!」
さくらこ「私からも宜しくね!」

ajgjhgf_convert_20151107204042.png
もんた「今週はお招き頂きまして、有り難う御座います。今日は宜しくお願いします!」
54wh_convert_20170415211152.png
ぞうた「去年11月以来の僕の出番だぞう!久々の出番の後に呼んでくれて有り難う!」

さて、ここからは彼ら4人とお送りすることにする。

今回は、ぞうたが去年11月、もんたが去年10月、まるりん・さくらこが去年12月以来の出演であった。
其の中でも、嘗てぶうたが居た頃は、他のちゃれんじ園のメンツと比較すると、断然出番が多かったぞうたが久々に活躍出来たのは、ぞうたにとっては何よりだったと思う。
knv_convert_20160903221242.png
ぞうた「そうだな。くまっきいが登場した当初は、僕の近くに付きっ切りだったのに、何時の間にか独り立ちして、月1回で出るなんてな・・・。最初はズルいと思ったけど、でも僕はくまっきいを何時でも応援しているし・・・。」
esyo_convert_20160528205151.png
ぞうた「でも僕は最近、テレビせとうちから全然声が掛からなくなったから、本当に心配したんだぞう。くまっきいばっかり出てて、今まで一番出れていたこの僕が出れなくなるなんて、其れだけは嫌だったんだぞう。」

このことに関して。
確かに、ぞうたは、ぶうたが居た頃はあの豹さんが加入してきた後でも、其れなりに出番はあった。所が最近は、其のぞうたの言うくまっきいの“圧力”を受け、ぞうたですら出番が危うい状態になっていた。余談だが、今回もぞうたは「くまっきいと約束がある。」と言って、公園を後にしていた。
自分的には、最初の頃は「ぞうたとぶうた、お前らは出過ぎなんだよ!」と思っていたが、くまっきいの圧力を受けてからは、ぞうたの見る目は変わった気がした。
llkjg_convert_20160528205310.png
ぞうた「そうだぞう!何でテレビせとうちは僕の出番まで減らしたんだぞう!僕よりもくまっきいを出すことの方が大事なのか気になるぞう!」
oefhj_convert_20170415211310.png
もんた「でもぞうた、今週の僕の出番どの位か知っている?冒頭の2~3分だよ?ぞうたは後半にも出ていたけど、僕は出ていなかったんですけど・・・?ぞうた、人のこと言えるでしょうか?」
ぞうた「そう言えば、お前と出たのはぶうたの変わりに、サッカーやった以来だっけ?あの時のお前、自分から運動が下手だとかって堂々と言っちゃってさ・・・。今回、もんたと出たことは良いんだか悪いんだか、分からないぞう・・・。」
8kyh_convert_20170415211136.png
もんた「ぞうた!其れは今回、僕がお荷物だったってことですか?ぞうた、考えて欲しい。今まで、確かに出番が多かった。でも、今回のように間隔が空くのが普通の気がするんだけどね・・・。僕なんて大体これ位の頻度だってことを理解しているのか?」
oonb_convert_20170415211931.png
ぞうた「じゃあお前はテレビせとうちの見方なのか?敵なのか?今まで僕とぶうたが多く出して貰ったのは、テレビせとうちが太っ腹だったからだと思っているんだぞう。其れをお前は、今回の間が空いたのは、テレビせとうちはくまっきいにしか本命にならなくなったと言うのか?」
もんた「・・・一寸失礼・・・。」
dj_convert_20170415211916.png
もんた「すみません、ぞうたが僕に喧嘩を売ってきたみたいで申し訳ないですが、僕には何か話はありますか?」

じゃあ聞くが、何で最近のアニメでのお前は、そう言う丁寧口調じゃないんだ?
ヘソカの頃とか、以前は同級生にも丁寧口調で話していたと言うのに・・・。
e56u_convert_20170415211208.png
もんた「え・・・あ、其れはですね・・・何時だったか知らないんですけど、テレビせとうちから「同級生には同級生らしく、タメ口で良いんじゃないか?」とお咎めを貰いましてね、其れで口調が普通になったんですよ・・・。まあ僕は言わば“秀才”キャラなんで、丁寧に接した方が良いのかなとも思いましたが、やっぱり、普通に話すことにしようかなって訳になって・・・。」

だけどやっぱりお前、丁寧口調の方が合っている気がするよ。
お前が言う秀才キャラならば、何かそっちのイメージなんだがね・・・。
llkjg_convert_20160528205310.png
ぞうた「おいもんた!僕の質問に答えろ!結局、お前はテレビせとうちを庇うのか?攻めるのか?」
8kyh_convert_20170415211136.png
もんた「そんなに文句があるならテレビせとうちに言いなよ!僕はテレビせとうちのスタッフじゃないんだよ!だけど僕は、ぞうたもこれ位間が空くのが普通だと思っている!其れ以上でも其れ以下でもない。其れかくまっきいに説得してみるんだね!ま、絶交を告げられても、僕には関係ないからね。自己責任でどうぞ!」
oonb_convert_20170415211931.png
ぞうた「煩いぞう!それにくまっきいに反論するなんて僕には無理だぞう!もんた、お前がやれ!さもなければ、お前とは二度と出てやらんからな!」
もんた「何でぞうたのことを僕がやらなきゃいけないんだ!ぞうたは大体我侭すぎる・・・。」


あの・・・喧嘩するなら外でやってくれないか?
と言う訳で、こいつらを摘み出してくれ。
(摘み出されて退場)

iuyg_convert_20160702183757.png
まるりん「あの・・・其れで私達は何をすれば?」
7edg_convert_20170415211106.png
さくらこ「もう、ぞうたももんたも・・・早く、私達に降って頂戴!」

はいはいでは・・・。
今回のさくらことまるりんは、後半で本来のみみにゃきのポジションを入れ替えた際の、飯事で登場したのである。
だが今回は、さくらこのみの“単体”シーンが無い上に、台詞もまるりんと被っていて、台詞も少なかったと言う問題もあった。
そして、今回のまるりんもやはり、くまっきいの“圧力”を受けていると感じている。

まるりんもぞうぶうに続いて出番の多いキャラであり、七夕が誕生日の彼女は、しまじろう以外に誕生日を祝われたことがある。
werwf_convert_20160604114224.png
さくらこ「でも私の誕生日も3月3日の雛祭りで、まるりんのように祝われていい筈よ。雛祭りの話はやったことがあるのに、どうして私の誕生日はやらないのかしら?」

ご尤も。
今年も結局、誕生日間近にくまっきいに出番を取られ、祝われず仕舞いであった。
jtf_convert_20160604113727.png
まるりん「でもさくらこ、私去年は祝われなかったけど、私は誕生日の話しをやるとかそう言うの意識していないから・・・。」
ujhi_convert_20170415211508.png
さくらこ「じゃあ貴方はどうかしら?やっぱり、雛祭りが誕生日の私を祝ってもいいと思うでしょ?」

勿論だ。
しまじろうは毎年、端午の節句と同時に誕生日を祝う―其れを当て嵌めると、雛祭りと同時に、さくらこの誕生日を祝う
其れが当たり前のように思えてくる。

あ、所でさくらこは、らむりんと誕生日が同じだってことは覚えている?
jjy_convert_20160528205245.png
さくらこ「そうだったわね・・・。私、らむりんと同じだったんだよね。まあこれから祝われるとしても、一緒に祝うことは無いかもしれないけど・・・。」
ikmt_convert_20170415211228.png
まるりん「話し変わっちゃうけど・・・最近、私たちが出ると何できっこが呼ばれないのかしら?くまっきいが引っ越してきてから、きっこと出たこと無いんだけど・・・。」

ではそのまるりんの話を・・・。

確かに、ここ最近“女子組”は、まる・さく・きこの三人が揃うのを見ない。これは、くまっきいが加わる前から言えた。
3年前のアニメが公式YouTubeでうpされているが、あの頃は大体三人揃っていることが多かった。なのに何故か、最近は三人揃わなくなった。
果たして、どのような意図があるのか気になる所である。

其れとさくらこ、是非お前のみしか出ない話もやって欲しいんだがね・・・。
特に、将来が歌手のお前からすると、あの音痴鸚鵡を調教する的な話で使えそうなんだがな・・・。
ujhi_convert_20170415211508.png
さくらこ「其れいいわね!あのとりっぴいが音痴なのかは良く分からないけど、でも将来の夢が歌手同士だと其れ凄く良いと思う!今度、テレビせとうちに頼んでみようかしら・・・。」

是非頼むな。
さて、さくらことまるりんも、そろそろ次のゲストが来るから、この辺でお開きにしたいんだが・・・。
ptkm_convert_20170415211331.png
さくらこ「うん、それじゃあ又ね。今回は色々と気遣ってくれて有り難う!」
ikmt_convert_20170415211228.png
まるりん「さっき、もんたとぞうたが喧嘩していて、一寸心配だったけど、色々な話が出来て楽しかったわ!次は七夕の私の誕生日の頃かしらね?それか家(パン屋)の話かな?若しそっちになったら、お父さんとお母さんを宜しくね!それじゃあ又ね!」

では続いてのゲストに登場頂こう。
wger_convert_20170415211528.png
よりこ「こんにちは・・・。今回、久々にテレビせとうちさんに呼ばれたと思ったら、貴方にも呼んでいただいて嬉しい限りだわ。それと、孫のにゃっきいとにいすけを好きだなんて言ってくれて凄く嬉しいわ。今回は宜しくね!」


さて、よりこは今回去年8月以来の登場だった。
このことに関し、前回桃山家で登場したのが、ねねのみで珍しいと思っていたが、今回は普段ねねの居ないにゃっきいの“相談役”でもあるよりこが登場し、“何時もの”桃山家を見た気がした。
e56_convert_20160611214940.png
よりこ「それより貴方も、にゃっきいと同じ位の頃、母親が仕事の時は私のように、祖母に教育されていたんだって?それににいすけのような小学生の兄も居たなんて、こんな所で家と同じ環境で育った人が居るなんて吃驚だわ!」よりこがねねの母親なら、正に幼少期の自分なんだがな・・・。

これに関しては、過去に何度も述べているので端折るが、よりこの言う通りである。
なので、桃山家の場面が出ると、自分からすると幼少期を思い出す。そう感じる次第である。因みに、にゃっきいん家との違いも、過去に述べているので参照せよ。

にゃっきいそのものが、幼児期の自分―そう例えても過言ではない。

qavh_convert_20170415211351.png
よりこ「でも私としては、縞野さん、緑原さん、空野さんの家族の出番もそこそこあるんだから、私達桃山家も、もっと出すべきだと思っているのにね・・・。今日視ていた視聴者の方の中で、初めましてって方も居たんじゃないかしら・・・?」

桃山家だと、にいすけをここ最近、視ていない。
其れににいすけは、はなやとりぴは“組”を作ることがあるが、其処ににいすけが加わると言った描写を視たことが無い。
ここで大切になるのは、やはりにいすけはメインキャラの“兄弟キャラ”なのだから、彼もはなやとりぴ並みに出るべきである。

後、直前のみみりんの両親のシーンがそこそこあったんだから、もう少しお前が出てくれれば良かったんだがな・・・。
7isrfg_convert_20170415211121.png
よりこ「そう言えばそうね。今回私としても、出る意味があったのかって思ったよ・・・。私は出れたことは嬉しかったけど、やっぱりもっと出たかったわね。」

でもまあ、よりこが元気そうで安心したよ。
どうかこれからも、宜しく頼む。
wger_convert_20170415211528.png
よりこ「そう心配していただけると有り難いわ。それじゃあ私はこの辺で。このブログにも色々な方を招けるように、頑張るのよ!」

さて、これで今回のゲストとの対談は終わりである。

Non_convert_20170401205452.png
???(え?終わり?私は今回、園長先生と同じく「ちゃれんじ園オフ」の出演を頼みに来たと言うのに・・・。ああ、早く開けてくれないかな・・・ここの鍵・・・。)

さて、今回もとりっぴいの“お荷物”としている、飛ぶシーンが無かったことが問題だった。
とりっぴいは冒頭、約束に遅れそうに来ていたが、これに関しては先々週、「一大事を知らせに来たんだったら飛んで来いよ!」と思ったことと同じである。

あの緑鸚鵡が唯羽広げるだけで走るのみのシーンは、「何のための唯一の鳥類キャラなんだ?」と何時も思う。先週は、久万親父の不意を付いている際に、飛ぶシーンがあったが、ああ言った感じを含めて、飛ぶシーンを毎週出さないのは、本当にとりっぴいが邪魔になってくる。

なので、とりっぴいがお荷物に感じた時に思うことを、大にして伝えよう。

飛ばないとりっぴいを降板させて、らむりんを返せ!!

所で、とりっぴいに関しては、しまコンでも飛ぶシーンがあってもいいと感じる。
と言うのも、同じコンサートホールで開かれる「それいけ!アンパンマンミュージアム」では、其のアンパンマンが飛ぶシーンが普通にあるからである。
舞台装置云々で難しいかも知れないが、其れを考えると、しまコンでもとりっぴいが飛ぶのは不可能ではないと感じている。
是非、着ぐるみのとりっぴいが“飛ぶ”シーンを期待したい。

さて、アニメに関しては以上n・・・(ノック音)
Non_convert_20170401205452.png
???「オ~イ!私だよ!草太だ!今回、出演したのと園長先生にも頼まれて来たんだけど、ドアを開けてくれないか~?」

(あの久万親父・・・。このブログに通してくれなかった腹癒せなのか、他の「ちゃれんじ園オフ」に出していないキャラを使ってくるとは・・・。

悪いけど、お前の其の態度を改めない限り、お前は出す訳には行かない。
今回だってな、この間よりは自重していたかも知れないが、みみりんがキャッチし損なった所を「骨折しちゃう~!!」なんてオーバーになりやがって!

Non_convert_20170401205452.png
草太「頼むから私を出してくれ!私ならどんな些細なことでも解決する自信があるから~!」

黙れ、く草太!
今回、お前が居なければ、文句は無い話だったよ。
何で、みみりんがれんげと話していた中で、お前が介入してきたんだよ!
gjghjg_convert_20151024232026.png
ドット「みみりんの父ちゃん、俺のこの声は俺だけで十分だ!俺と声が一緒だからって、真似しないでくれ!」
Non_convert_20170401205452.png
草太「一寸ドット君・・・聞いてくれ、私は今は君と同じ声質なんだよ!だから一緒でも仕方ないじゃないか・・・。」

兎に角、あの久万親父に頼まれたにしても、お前の態度が改まらない限り、「ちゃれんじ園オフ」には出せない。それに呼んでも無いのに来るな!このキ○ガイ兎!!お前、いい加減帰らんと、酷い目に合わすぞ?

Non_convert_20170401205452.png
草太「お、おい!私には未だ話があるんだ・・・。頼むからこの中に入れてくれ・・・。」(連行人に連れ出され退場。)

あ、因みに、れんげは呼び忘れていたので悪しからず・・・。草太の話は、れんげを介して伝えて欲しかったと思っているのは言うまでも無い。

てな訳で、今月はワースト3キャラが3週連続で出ると言う、未だに“爽やかな土曜日”を迎えられていない。
次回こそは出ないことを期待したい。これでワースト2の糞豹出たら冗談じゃない!

さて、アニメ以外だと・・・
ik5_convert_20170415200740.png
しまパペのこのコーナーが久々にあった。

所で、このパぺだが、自分も同じことを先日やりましたw同じパペットがあるからこそ、これが出来た。)
と言う訳で、其のしまパぺのシーンを完全では無いかも知れないが、やってみることとする。

IMG_2395_convert_20170416003006.jpg
ナレーター「あれ~ここは何処?電車の中・・・?」
IMG_2397_convert_20170416002922.jpg
ナレーター「しまじろう、一寸外を見てみてよ!」
IMG_2420_convert_20170416003108.jpg
ナレーター「あっという間に駅に着いたね。」にじいろメガホンはスルーして下さいw
IMG_2406_convert_20170416003145.jpg
ナレーター「ここは新幹線の中!しまじろう、今日はプニたんと新幹線でお出掛け!」

以上、つまらない小芝居にお付き合いいただき、有難う。

其れ以外に、今週は去年度までと曲と「しまじゃん」以外は、大差が無かった気がした。

さて、先週も話したが、前番組「フューチャーカード バディーファイトX」の予告の後の「バディーじゃんけん」の後に「しまじゃん」がある件だが、今週は「バディーじゃんけん」がグーで「しまじゃん」はチョキだった。

つまり、「バディーじゃんけん」で勝って、「しまじゃん」でパーを出したら負けで、チョキだったら、最初は負けて、次はあいこだった―唯それだけである。

だが其の一方、今週はしまコンの予告は無かった。
一方で、今週公式YouTubeでうpされていた過去アニメには、何と英コンの予告があった。是非とも、英コンの予告もアニメで流して欲しいと感じる次第である。


そんな今週の話だったが、次回は恐らくガオガオが苺狩りを企画したが、とりっぴいのみ行けなくなるという話である。
予告中、さくらこの姿があったので、若しかすると2週連続の登場になるかも知れない。
sryju_convert_20170204210125.png
きっこ「後は私が出るかも知れないから、皆宜しくね!久々にさくらこと共演するの、楽しみだな~・・・。」
kfyu_convert_20170415211246.png
さくらこ「私が二週連続で出るのも久々ね!でも出るかどうかは次回の話をお楽しみに!」

と言うことで次回は視れるかどうかは分からないが、視れれば視たいと思う。

Non_convert_20170401205452.png
もんた「ぞうたなんかぶうたと一緒に過ごしなよ!ぞうたはくまっきいよりも、ぶうたの方が断然お似合いだよ!」
ぞうた「もんたも図鑑ばっかり読んでないで、スポーツでもしたらどうだ?もんたとサッカーやるよりもにゃっきいとやった方が何百倍もマシだぞう!」
もんた「未だそんな過去の話にこだわるのか!僕は何度も言う、スポーツは・・・(ry」


ま、このブログはこれで終わりだけど、あいつらには懲りるまで続けさせておこう。(この後、施錠して帰るから、あいつ等閉じ込めちまうがな・・・。)
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いろいろ

恐らく、メッセージはFC2のアカウントがあり、ブログは開設するのみで特に記事を書かなくても大丈夫でしょう。ですがやはり、FC2アカウントは必要なようです。(このコメント欄では少し言いにくいことですので、お手数ですが、是非お願いします。)

自分もきっこは上位にランク付けしてもいい位です。(さくらこも同様に。)

まあこんな感じで、ラジオ番組のように「ゲストとトークする」と言う形式の当ブログですが、今後も是非お願いします。
又、ちゃれんじ園オフも最終章で感想をコメントで書いて頂いても構いません。