タカラトミー(TXNのみ)スポンサー降板?しまじろうのスポンサーの変化 その後

今日は月曜で当然、しまじろうの本放送(話の内容は一昨年のこの時期の話の再放送だった)があったが、先週から気になっていたことが更に深刻になろうとしていた。

それはタカラトミーのスポンサー降板の件である。
早速、編集したてほやほやの今日の放送のスポンサーを見て見ることとしよう。(この記事をうpした時点では未だ公式サイトの“つぎのおはなし”が更新されていないので恐らくこの記事が今週のしまじろうについての初の記事になるかも知れない。)
ぴぴピピッピピピッピぴ
※先週同様最初のベネッセは省略
俺は唸りだ
これが今日放送(因みにTVO収録)のしまじろうのスポンサーである。やはり先週同様にタカラトミーは無かった。それどころか提供読みも変わっていた。

先週は「この番組は、人は一生育つベネッセと、ご覧のスポンサーの提供でお送りします。」と言っていたが、
今週はというと・・・

「この番組は、人は一生育つベネッセ、コーワと、ご覧のスポンサーの提供でお送りします。」と言っていた。

これらのことから言えてくるのは今までのベネッセに次ぐスポンサーがタカラトミーからコーワに変わったのでは?と思われる。
其れと何故か前回スポンサーに加わっていたマクドナルドが無くなっていた。

最終的に言えることはタカラトミーは本当に降板してしまったのかも知れない。

因みに本日の放送内容
bbbb.jpg
下の方によく見ると“再放送”テロップがある。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BS11のしまじろう

BS11だったら、今はビッグカメラもスポンサーに入ってる。
TXN系列以外の地上波なら、ご覧のスポンサーの提供でお送りします(お送りしました)って読んでる地域もありうる。

Re: BS11のしまじろう

BS11は最近視ていないが、あれは良くスポンサーが変わるので、今の事情を教えて貰い、有り難う。

※次回からは適当でいいので、ハンドルネームをお願いします。

BS11のしまじろう

BS11だったら、今はビッグカメラもスポンサーに入ってる。冬場だったら龍角散も入っている。
TXN系列の地上波だったら、タカラトミーかコーワ薬品が60秒になることもある。
TXN系列以外の地上波なら、ご覧のスポンサーの提供でお送りします(お送りしました)って読んでる地域もありうる。

Re: BS11のしまじろう

BS11の事情、有難う御座いました。

ですが、次回からは成るべく、ですます調を用いたコメントをお願いします。
ここの方針はそのようになっていますので、理解下さい。