続・メインキャラクターの親族について

今回は前回うpしなかったにゃっきいの親族としまじろう(とはな)の祖父母であるしま吉・すみれについてとしまじろうの両親の幼少期についてである。(ヘソカ以前に居たキャラはその時との比較画像も添える。)

其れでは先ずしまじろうの祖父母から。
20150111215932.jpg
しまじろうヘソカ時代
gddsg.jpg
しまじろうのわお!時代

名前:縞野 しま吉(55(※こどもちゃれんじぷちの設定、アニメでは不詳))
メインキャラクターとの関係:しまじろうの祖父
血液:A
職業:無職(早期定年退職)
初登場話:不明
CV:長嶝高士
所謂“猫口”と髭が特徴のキャラ。息子のしまたろうと同じく顔の雀斑が特徴。昆虫に詳しくこどもちゃれんじぷちの設定では孫のしまじろうと昆虫採集をしたいと思っている。又早期定年退職をしたせいか、現在は農業にも従事している様子。しましまとらのしまじろうには恐らく登場していなかったことから最近になって登場した模様。登場する時は大体妻のすみれとセットで登場している。また、すみれとは幼少の頃からの幼馴染だった様子。
20150111205606.jpg
幼少期のしま吉

20150111215820.jpg
しまじろうヘソカ時代
trhsyh45e.jpg
しまじろうのわお!時代

名前:縞野 すみれ(53(※こどもちゃれんじぷちの設定、アニメでは不詳))
メインキャラクターとの関係:しまじろうの祖母
血液:A
職業:無職
初登場話:不明
CV:高月希海
ガーデニングが趣味で夫のしま吉とは幼少の頃からの付き合いを経てゴールインしたものと思われる。又、夫の農業も一緒に手伝っている様子である。教材(こどもちゃれんじぷち辺り)の設定では初孫のしまじろうにはとても甘やかしているとのこと。

続いてにゃっきいの親族である。
20150111215258.jpg

名前:桃山 ねね
メインキャラクターとの関係:にゃっきいの母
職業:出版社勤務
初登場話:しまじろうのわお!第17話「にゃっきいのひみつ」
CV:小幡あけみ
しまじろう始まって以来初となる“ワーキングマザー”。出版社に勤務していると言う事だけあってかメインキャラの両親の中では一番出番が少ない。休日になるとにゃっきいに構いたくなるのである意味“ドーターコンプレックス”を持っているんじゃないか?と言う感じがする。又何故か常に上着を羽織っている。料理は少し苦手。
不明

名前:不明(姓が桃山なのは確実)
メインキャラクターとの関係:にゃっきいの父
職業:不明(ちゃれんじ島以外の別の島で働いているとのこと)
初登場話:―
CV:―
メインキャラの両親キャラの中で未だに未登場。所謂単身赴任をしているので家に帰ってきたことは現在の話までには一度もない。果たして今年は登場することはあるのだろうか?
20150111215446.jpg
名前:桃山 よりこ
メインキャラクターとの関係:にゃっきいの祖母
職業:無職
初登場話:しまじろうのわお!第17話「にゃっきいのひみつ」
CV:小林優子
正職員として働くねねと単身赴任の父親に変わってにゃっきいとにいすけを教育する人物。他のメインキャラが両親と一緒に居るシーンでは大体彼女が居る事が多い。又嫁のねねと違い料理が得意で家庭菜園で野菜を育てている。恐らく彼女の息子が単身赴任で別の島で暮らして居る物と思われる。
不明
名前:不明(よりこの夫なら桃山なのは確実)
メインキャラクターとの関係:にゃっきいの祖父
職業:不明
初登場話:―
CV:―
にゃっきいの父親以上に謎のキャラ。恐らくこの先登場することはほぼゼロに近い。
20150111205347.jpg

hv_convert_20150112132941.jpg
こちらは自画に因る物。

名前:桃山 にいすけ
メインキャラクターとの関係:にゃっきいの兄(年齢差2歳)
職業:小学生
初登場話:しまじろうのわお!第40話「たこたこあがれ」
CV:優希
メインキャラの親族の中では一番最近に登場したキャラ。妹のにゃっきいより足が速くスポーツ万能だと思われる。又かなりのお調子者で時偶に調子に乗り過ぎて周囲を巻き込んでしまうこともある。にゃっきいは彼を打倒したいと思っているが中々叶わない。又、小学生と言う設定だが学校に通うシーンは未確認。又、一年中同じ服装をしている。

ここまでがメインキャラクターの親族の様子である。
其れでは次にしまじろうの両親の幼少期についてである。
では先ず、しまたろうから。
20150111220629.jpg
しましまとらのしまじろう時代(初登場時、推定年齢不明)
20150111221302.jpg
しましまとらのしまじろう時代(恐らくしまじろうと同年齢)
20150111205640.jpg
しまじろうのわお!時代
幼少の頃には特徴とも言える顔の雀斑が無く(しま吉もそうだったが)ほぼしまじろうにそっくりである。初登場はしましまとらのしまじろう第13話B「ドーナツぬけたら」で、30年前にタイムスリップした時に幼少期のしまたろうが登場していたのでしまたろうのアニメに於いての年齢は30歳以上と推定される。その後、しまじろうと同年齢だった頃と思われるしまたろうが第24話B「開かずの扉」で登場した。又以前は幼少期の頃も茶風林が担当していたがしまじろうのわお!では岡村朋美が担当している。

続いてさくら。
20150111220301.jpg
しまたろうは何度も幼少期の頃が登場しているがさくらに関しては登場したことは恐らくない。画像はしまじろうのわお!第9話「ないた おかあさん」に於けるさくらの回想シーンである。その為幼少期はどの様な姿をしていたのかは未だに分かっていない。

ここまでしまじろうの両親の幼少期について記したが実はメインキャラの両親で幼少期の頃が登場した人物が一人だけ確認した。
それはみみりんの父・草太である。
これが草太の幼少期である。
20150111220815.jpg
しましまとらのしまじろう時代
20150111205518.jpg
しまじろうのわお!時代

幼少の頃からしまたろうとの絡みがあったことからしまたろうと草太も幼馴染であったものと思われる。又、草太は上記のしましまとらのしまじろうの頃は将来の夢は消防士だったようで花屋になりたいと思っていることは無かったと思われる。そして、しまじろうのわお!の時の画像で一緒に居るのは恐らくぶうたときりんた(因みにどちらもアニメ未登場)の父親かと思われる。

今回前回とメインキャラの親族、そして幼少期の頃の登場があるキャラについては其れについても述べて来たが如何だったであろうか?個人的にはしま吉とすみれの初登場話が知りたい所である。そしてにゃっきいの父親が謎のベールを脱ぐ日が来ることを信じたい。それでは、明日はしまじろうの本放送がある月曜日なのでこれにて失礼!

おまけ
20150111221820.jpg
前回分かりにくかったと思うので、しましまとらのしまじろう当時のさくらのメインの姿。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント